リズム考

YSK殿早速のアップありがとうございます。708です。
最近は暴走して演奏がめちゃくちゃというのはなくなったよね。
なので次は1曲の中でのリズムの抑揚を付けるようにしたいのです。
Breakfreeを例にするとイントロとAメロは前ノリだけどBメロは後ノリでサビはジャスト
のノリでいくみたいな。
今日のライブでもAメロが前ノリでガンガンいくのはいいんだけど、
Bメロに行ったらそこからドスンと落ちなきゃいけないのに前に突っ込んじゃってるんよね。
そしてサビもその勢いで突っ込み気味で結局1曲の中でずっと突っ込み気味だから曲が平坦って言われたんじゃないかなと思う訳です。
多分全曲常時突っ込み気味だと思うのでその辺をリズム隊が特に意識しないと駄目っすね。
あとリズム隊の二人はフィルを入れるとどうしても走ってテンポがずれるので気をつけましょう。でもドラムのフィルはどんどん入れてってね。

でも昔と比べて明らかにライブが良くなったよねぇ。

ところでみんなに質問なんですが今日のベースの音はどうですか?
本人はけっこう良いと思ったんですが。