ライブについて

コールドプレイ

今日、たまたまテレビつけたらコールドプレイのライブやってまして、観てたときに思ったこと。

勝手な先入観で、どうせ男前のボーカルが小洒落たセットをバックに歌ってるんだろうと思っていましたが、
ところがどっこい、メンバー四人とも汗(ツユ)ダクダクで弾けまくってました。


ここで大事なのが、「オッサンが汗ダクダク」というポイントだと思います。


コールドプレイに関しては知ってる曲は3曲くらいしかない私でもグイグイ惹き付けられてしまった要因は、間違いなく「オッサンの汗」です。


演奏が若干ヘタクソだろうが何だろうが(コールドプレイはヘタクソじゃないです)、ひたむきな「オッサンの汗」でゴマかせます。


男前のボーカルは、Tシャツの上に羽織ったシャツの脇部分にまでモーレツな汗染みをこしらえていました。
きっと白人特有の異臭を放っていたことでしょう。


7/28は夏真っ盛り、お膳立てはバッチリです。
ヒルトップのノリノリチューンで、我々オッサン四人組も大いに汗をかきましょう!
以上!


ギター担当