インフルエンザ

タミフルじゅせよ。
さらんへよタミフル
(妻が韓国ドラマにはまっています。)

初めてのインフルエンザ。
その訪れは突然だった。

ライブが終わった3/15の夜、川崎にあるらーめんシンフォニーの「いまむら」で待っていたころからそれは始まった。
「なんだかいつもと違う咳が出るなー。」
一生懸命のど飴を舐め続けた。

次の日も喉が痛かった。
「ついに俺の喉が死んだか。後任のボーカルはNYAで決まりだな。」
と思っていた夕方、なんだか頭がふらふらしてきた。
これはやばい感じがする。
お気に入りのパブロンを飲んだ。
早く帰って寝よう。
19時には会社を出た。
寝る前に熱を測ったら37.3度。
寝れば治るかもしれない。
淡い期待を抱きつつ、寒気がするなか眠りについた。

朝目覚めると、頭はフラフラしていたが、意識はしっかりしていた。
もしかしたら風邪薬の影響で頭がフラフラしているだけで、治ったのかもしれない。
そう思い体温計を脇に入れた。
ぴぴぴ。
鳴った。
見た。
驚いた。

39度あった(効果音:デデーン♪)

病院行った。
鼻に綿棒みたいなのをつっこまれグリグリされた。(両穴ね。)
15分待った。
インフルエンザA型でしたー。

つうことで、4日間の休暇取得命令。
日曜日、月曜日、火曜日、水曜日やね。

今は熱も下がり、落ち着いてきましたが、
滅茶苦茶、腰が痛いっす。
トシの気持ちがちょっとわかった気がするインフルエンザです。